【資格登録更新】2023年度の登録更新資料は11月28日(火)に一斉発送予定です。(発送対応状況と資料未着時の資格者へのお願い)
IC/KS資格更新対象者 各位 (有効期限2024年3月31日および2023年3月31日)
更新手続資料は10月2日午前10時現在の登録データで印刷・作成・封入の作業を進めており、
A4サイズ封筒を用いて11月28日(火)に一斉発送を予定しております。(対象者数約17,000名)
【10月1日以降に住所変更された場合のご案内】
資格者ログインページ等を通じて住所変更依頼が寄せられた場合、登録データは修正されますが
印刷内容は変更ができません。
可能な限り対応に努めさせていただきます。
ご住所(10月2日午前10時時点の登録住所)宛の発送となりますことご了承ください。
【発送後に住所不明による返送があった場合の対応とお願い】
11月28日の一斉発送後、住所不明等で郵便局より郵送物が返却された場合、
それら全数を登録番号順に並べなおし、住所不明情報をシステムに設定し、保管いたします。
住所不明で戻ってきた場合で、資格者ログインページ等を通じて新住所が判明した際は、
12月18日頃より新住所宛に順次再発送させていただきます。
例年1,000通以上の戻りがあり、限られた人員で作業しておりますため、
更新資料が未着の場合は、大変恐縮ながら12月18日(月)までお待ちいただき、
未着の旨のお問合せをお寄せいただきますよう、なにとぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。
<ICの方のお問合せこちらから>
https://www.interior.or.jp/static/association/reference/mailform.php?type=6
<KSの方のお問合せはこちらから>
https://www.interior.or.jp/static/association/reference/mailform.php?type=7