【資格登録更新】2023年度の登録更新資料は11月28日(火)に一斉発送予定です。(発送対応状況と資料未着時の資格者へのお願い)

IC/KS資格更新対象者 各位 (有効期限2024年3月31日および2023年3月31日)

 

更新手続資料は10月2日午前10時現在の登録データで印刷・作成・封入の作業を進めており、

A4サイズ封筒を用いて11月28日(火)に一斉発送を予定しております。(対象者数約17,000名)

 

101日以降に住所変更された場合のご案内】

資格者ログインページ等を通じて住所変更依頼が寄せられた場合、登録データは修正されますが

印刷内容は変更ができません。送付先については新住所のラベルを作成し、別途貼付して発送するなど

可能な限り対応に努めさせていただきます。

ただし、11月24日(金)以降の送付先変更は対応が困難なため、恐縮ながら印刷時の

ご住所(10月2日午前10時時点の登録住所)宛の発送となりますことご了承ください。

 

【発送後に住所不明による返送があった場合の対応とお願い】

11月28日の一斉発送後、住所不明等で郵便局より郵送物が返却された場合、

それら全数を登録番号順に並べなおし、住所不明情報をシステムに設定し、保管いたします。

住所不明で戻ってきた場合で、資格者ログインページ等を通じて新住所が判明した際は、

1218日頃より新住所宛に順次再発送させていただきます。

例年1,000通以上の戻りがあり、限られた人員で作業しておりますため、

更新資料が未着の場合は、大変恐縮ながら1218日(月)までお待ちいただき、

未着の旨のお問合せをお寄せいただきますよう、なにとぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。

<ICの方のお問合せこちらから>

https://www.interior.or.jp/static/association/reference/mailform.php?type=6

<KSの方のお問合せはこちらから>

https://www.interior.or.jp/static/association/reference/mailform.php?type=7

ページトップへ