TRY やってみようインテリア

新しいカーテンでスタート!

カーテンは長く使い、毎日見て、触れるもの。お部屋の中でも占める面積が大きく、その印象を決める重要なアイテムです。

大切なお部屋の雰囲気を引き立てる、センスの良いデザインを選びたい!そんな願いを実現するのが「オーダーカーテン」です。

素材や仕様で費用はかかりますが、それぞれの窓にぴったりフィットするイメージどおりのコーディネートができます。

既製品ではなかなかできない、おしゃれな窓辺を演出する「オーダーカーテン」を取り付けて、新生活をスタートしてみませんか?

オーダーカーテンの5つの魅力

カーテンを、付け替えるだけでもお部屋の雰囲気がガラリとかわります。だからこそ、こだわりましょう。でも、オーダーカーテンって高いんじゃないの?既製品とどう違うの?という方へ、まずオーダーカーテンの魅力をご紹介します。

どんな窓にも対応

設計やデザインにこだわった住宅が増え、窓の形状やサイズはますます多様化しています。既製品を購入してもぴったりとは合わないことがよくあります。オーダーカーテンなら、本当にフィットしたカーテンを作ることができます。

デザインスタイルのバリエーションが豊富

クラシックなカーテンスタイルからブラインド、ロールスクリーン、カフェスタイルなどデザインスタイルが豊富。また、作りたいお部屋のイメージやお手持ちの家具に合わせて、モダン、ナチュラル、エレガント…など、さまざまなコーディネートを楽しむことができます。

生地の種類が豊富

色・柄のバリエーションだけでなく、織りや、透け感の違い、特殊加工が施された生地など、本当に多種多様な生地を各メーカーがこぞって出しているので、趣味や用途に合わせて選ぶことができます。写真だけでなくショールームで見て触って確認すると、より違いがわかります。

素材・値段に応じてボリューム調整が可能

高いという印象があるオーダーカーテンですが、予算に合わせて生地の価格帯や製法にもバリエーションがあります。ご予算に合わせて調整することができて、縫製の丁寧さと耐久性、フィット感にはお値段以上の価値があります。是非お店やショールームで相談してみて!

細部まで好みの仕様にできる

豊富な生地の素材、色・柄と、多様なカーテンのスタイル、タッセルの扱いなどを組み合わせることで、より個性的な空間を作り出すことができます。また、カーテンと同じ生地のクッションやソファのカバーを揃えるなど自由な発想でお部屋づくりの楽しみも広がります。

既製カーテンの利点

既製カーテンの利点は安いことと、買ってすぐに持って帰って使える、ということです。

寮や、単身赴任などの一時的な住まいには向いているかもしれません。

ライフスタイルと用途に合わせて選びましょう。

Page Top