TRY やってみようインテリア

眠りについて考える

あなたは布団派?ベッド派?

布団にするか、ベッドがいいか・・・以前からよく語られているテーマですが、

どちらにも捨てがたい良さや、個人の好みもあるので、決着をつけるのはとても難しいですね。

ライフスタイル、部屋の状況にも合わせて色々と試してみるのもいいでしょう。

布団派、ベッド派、それぞれの思い入れ、それぞれの良さをご紹介します。選ぶ時の参考にしてみてください。

布団派:布団のここが好き!

なんか落ち着く、日本人なら布団!そもそも布団が好き!という思い入れが強い人が多いのが布団派。スペースがなくて仕方なく…という場合もありますが、昔からの日本スタイルが和の心に響くのでしょう。

ベッド派:ベッドのここが良い!

すぐごろごろできるし、寝るのも立つのも楽ちん!上げ下げが面倒くさくて嫌!出しっ放しでもインテリアになる、という“楽”に関するメリットが目立つベッド。西洋的におしゃれなインテリアに憧れる気持もあるかも。

いかがですか?どちらの意見にも“うんうん”と共感してしまう部分があるのはないでしょうか。

人生の中で変化する家族構成、部屋の広さ、によっても、選ぶ寝具は変わってくるでしょう。

どちらの寝具でも、良い商品選びと正しい使い方でより快適な組み合わせの自分専用寝具環境をつくりましょう!

寝室のアイテムを揃えてみよう!〜お気に入りを積み重ねる〜ベッドパッドから枕まで、肌で感じる快適さ

ベッド

ベッドメイキングの基本をご存知ですか?

ベッドは、マットレスの上にそれぞれのアイテムを地層のように重ねて使います。まさに「お気に入りを積み重ねる」感覚。それぞれに機能や使い心地もさまざまで、相性もそれぞれ。好みのものをひとつひとつ選びながら、あなたの快適寝具を作ってみましょう。あこがれの一品を一つずつ集めて行くのも楽しみですね。

協力:日本ベッド製造株式会社(http://www.nihonbed.com/

写真:庭のホテル 東京/日本ベッド製造

ベッドや・布団のカバーは面積が広く、お部屋のイメージを大きく左右するので先に色を決め、小物類でアクセントカラーを加えると失敗がありません。

布団

布団も、パッドやシーツの素材にこだわってみるだけで快適さがグッとアップします。肌触りの良いアイテムを探してプラスして行くとよいでしょう。

協力:西川産業株式会社(http://www.nishikawasangyo.co.jp/

ピロートーク(枕の大事なお話)

カラダに合う枕もまた、快適な眠りに欠かせないもの。

自分にぴったりフィットする枕を作れる“オーダーメイド枕”をご存知ですか?

フィット感だけでなくデザインも香りもお気に入りをチョイスして
いい枕といい眠りを手に入れましょう。

Pillowy Cafe
いい枕、いい眠りがくれる4つの恵み

詳しくはこちら>>スイートピロー(http://www.nishikawasangyo.co.jp/pillowycafe/)

Page Top