LIFE ライフステージインテリア

ライフステージ 〜ペットを飼う〜

ペットを飼うことでライフステージは大きく変わります。
今回はペットと暮らすためのインテリア、特に飼っている人が多い犬と猫を取り上げました。
さぁ、かわいいペット達と快適に暮らす空間をととのえましょう!

ペットと共存するということ・・・小島真子IC Laugh style ラフスタイル

三井デザインテック株式会社

  • DATA

  • 株式会社小島建設 インテリア事業部
    http://www.laugh-style.jp/
  • 小島真子さん(33歳)
  • 趣味:ラッピング、日曜大工
  • お部屋:小学生の子供1人と夫・義父母との二世帯住宅・5人家族2LDK+4LDK
  • ブログも絶賛更新中:http://ameblo.jp/komajimako/

ペットのきもち ヒトの気持ち

ペットと一緒に楽しく暮らすには、お互いに分かりあうことが大事です。
ストレスをなくして仲良く暮らすために、お互いの習性を理解しましょう。

こんなところがこまるにゃ〜 そうだワン

床で滑って転ぶ つるり ソファの張り地に爪がひっかかる No! 階段から落ちる 階段がのぼれない ソファから落ちる Oh! ローテーブルの下で頭を打つ Gon! 夏、暑いとき逃げ場がない 床は冬場に足が冷える

犬や猫にとって、家の中は危険がいっぱいなのね。でも、飼い主側にも困ることはたくさんあるわ。可愛いから我慢できるんだけど、何とかならないかなぁ!

犬猫あるある!
  • ラグやクッションでもどすと掃除・洗濯が大変
  • トイレのハネ、においが気になる
  • 水飲み場の付近は水をたらすので床のワックスが剥げやすい
  • じゅうたんの糸を引っ張る
  • クッションの綿を引っ張る
  • 鏡に自分が映ると吠える
  • こたつから出てこない
  • 台所で調理中、台所にくるので踏みそうになる
  • 食べ物が落ちていると拾い食いをする
  • 細かなものを口に入れるので注意している
  • 冬場ストーブの前に長時間いて背中が焦げるのではないかと心配になる
  • 散歩から帰ってきて家にあげるときにその処理をするのがめんどう
  • 観葉植物をかじってしまう

習性を知ってあげよう

  • マーキング
  • かじりたい欲求
  • 吠える
  • 動くものに反応する
  • 抜け毛とにおい
しょうがないんだワン
  • 毛玉を吐く
  • 爪とぎ
  • 運動スペースが必要
  • 抜け毛とにおい
ゆるしてほしいにゃ〜
それでは、ペットと暮らすためのインテリアを見て行きましょう!
Page Top