【資格登録更新】2022年度の登録更新資料は11月25日(金)に一斉発送予定です。(発送対応状況と資格者へのお願い)

IC/KS資格更新対象者 各位(有効期限2023年3月31日および2022年3月31日)

 

更新手続資料は101日午前10時現在の登録データで印刷・作成・封入の作業を進めており、

A4サイズ封筒を用いて1125日(金)に一斉発送予定です。(対象者数約16,000名)

 

101日以降に住所変更された場合のご案内】

資格者ログインページ等を通じて住所変更依頼が寄せられた場合、登録データは修正されますが印刷内容は

変更ができません。送付先については新住所のラベルを作成し、別途貼付して発送するなど可能な限り対応に

努めさせていただきます。

ただし、1122日以降の送付先変更は対応困難な状況です。印刷時の住所(101日時点の登録住所)宛に

発送となります。ご了承ください。

 

【発送後に住所不明による返送があった場合の対応とお願い】

1125日の一斉発送後、住所不明により郵便局より返却された場合で、その間に資格者ログインページ等を通じて

新住所にご変更いただいた場合は、1212日頃より新住所宛に順次再送させていただく予定です。

例年1,000通近い戻りがあり、それらを登録番号順に並べなおし、住所不明情報を設定してからの再送作業となります。

限られた人員で作業しており、多数の問合せをお寄せいただきますと再送作業が遅延いたします。

もしも更新資料が12月に入っても未着の場合、恐縮ですが、1215日までお待ちいただいてから

お問い合わせいただきますようご理解・ご協力をお願い申し上げます。

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