ココに行けば会える!キッチンスペシャリストが活躍する現場

キッチンスペシャリストが働く場所ピックアップ 「LIXILショールーム」

写真:館長 新井智秀

「LIXILショールーム東京」館長より

LIXILブランド体験の場として、また総合住生活企業としての情報発信拠点として、豊富な商品・サービスを提供することでお客さまひとりひとりに“いい住まい、いい暮らし”を体験していただき、実現するためのお手伝いをする新しい形のショールームです。
(館長:新井智秀)

西新宿駅から徒歩3分。LIXILショールーム東京は、住まいと暮らしの製品がまとめて見られる大型ショールームです。

入口となる7階フロアの受付カウンターの近くには、お客さまご自身にとっての“いい暮らし”のヒントを発見できる大型タッチパネルがございます。

「パッシブファースト」・「ロングライフ」・「ユニバーサルデザイン」をキーワードに、ご自身にとっての“いい暮らし”とはどのような暮らしなのかを考えるきっかけを提供し、夢や理想に気づいていただくお手伝いとなる仕掛けです。

ショールーム写真:断熱窓、断熱壁の効果を体感できる

断熱窓、断熱壁の効果を体感できる

ショールーム写真:環境コリドール

生木の植栽を配した環境コリドール
ビルのフロア内ということを忘れてしまいそう

ショールーム写真:大型タッチパネル

大型タッチパネル

その奥には、LIXILが考える“いい住まい”を具体化した5つのモデル棟が展示されています。環境・エネルギー問題の解決につながる実験住宅やマンションや戸建リフォームの展開例など、5つの異なるライフステージ設定のモデル棟を建て込み、お客さまにLIXILが考える“いい住まい”を感じていただけるゾーンです。お客さまの住まいや暮らしへの思いや夢を具現化するお手伝いをする空間展示となっています。

また、生木の植栽を配した環境コリドール(回廊)を配置し、気持ちの良い環境共生型生活を体感いただけます。

一方、6階フロアは、約2,640m2 (約800坪)もの広大なフロアにLIXILグループの住まいに関する豊富な商品がパサージュ(通り道)沿いにずらりと並び、コーディネート空間を確認しつつ楽しみながら様々な商品選定が出来る「商品選定ゾーン」となっています。

多様なライフステージにおけるリフォーム・新築時に役立つ、環境配慮・省エネやお手入れなどの情報発信を充実させるほか、LIXILのブランド体験をしていただく情報発信基地として首都圏のお客さまはもちろん、広く全世界のお客さまをお迎えするにふさわしい旗艦ショールームを目指してまいります。

ショールーム写真:キッチン ショールーム写真:ご相談風景