三河インテリアコーディネータークラブ(MICC)

全国のIC団体の活躍をご紹介します

三河インテリアコーディネータークラブ(MICC)

はじめまして。
三河インテリアコーディネータークラブ(通称ミック)のご紹介です。

●MICCは1994年創立
三河インテリアコーディネータークラブは、愛知県の三河地区に在住のインテリアコーディネーターを中心に、インテリアコーディネート業務に携わる者が、常に新しい情報に触れ、感性を磨き合い、新しい技術を習得するための場として生まれたクラブです。

●MICCの活動紹介
1か月に1回のペースでセミナーや座談会などを企画しています。 【インテリアをより多くの方に興味を持って頂き、身近なものにしていただけるように】 と、会員でない一般の方も参加できるようにしています。

【記念セミナー】

毎年4月には記念セミナーを開催しています。
2016年はインテリアコーディネーターの荒井詩万さんをお迎えしました。

イメージ画像01

2015年は夏水組の坂田夏水さん、2014年は左官職人の挟土秀平さんにお越しいただいています。

【セミナー・見学会】
イメージ画像02
イメージ画像03

1か月に1回のペースで勉強会を開催。2016年7月には製材屋さんで木の勉強会もしました。倉庫の見学もさせて頂き、様々な木材を前に熱いトークで大変勉強になりました。

また8月は夏休みということもあり、初めてではありますが、お子様と一緒に参加できるDIYセミナーを開催しました。このような催しを通してインテリアを身近に楽しむことができるような取り組みも、今後やっていけたらと考えています。

イメージ画像02
イメージ画像03

2015年8月には愛知県内の歴史ある文化財「揚輝荘」を見学。
揚輝荘HP http://www.yokiso.jp/guide02/

「大人の遠足」と題して、東海地区の文化財などの見学セミナーをすることも。
また、ショールームの見学などは協賛企業様のご協力を得て、より充実したものにしています。

三河インテリアコーディネータークラブHP
http://homepage2.nifty.com/micc/

三河インテリアコーディネータークラブFacebookページ
https://www.facebook.com/三河インテリアコーディネータークラブ

2016年9月30日掲載