全国のIC団体から

全国のIC団体の活躍をご紹介します

沖縄県インテリアコーディネーター協会

沖縄県インテリアコーディネーター協会を紹介します。

気候風土や慣習に特色を持つ亜熱帯の島々からなる沖縄県は、県外のみならず海外からも移住をする方々が年を追うごとに増加しています。私どもは幅広いご要望にお応えしつつ、沖縄の特性を踏まえたご提案が出来るよう、日々研鑽を重ねています。

活動の目的

会員同士の親睦を図り、互いに情報交換、研鑽しあい、沖縄県でのインテリアコーディネーターの社会的地位向上を図ることを目的として活動しています。

活動の方針

会員による例会、インテリアコーディネーターとしての資質向上のための見学会、研究会の開催など、インテリアコーディネーションに関する関係諸機関との連携を図り、協力を得て様々な活動を行っています。

3つの部会

当協会は、主に事業部会・研修部会・広報部会 の3部会を通して活動しています。

【事業部会】

会員をはじめ、会員以外でインテリアに関するお仕事に携わる方や、インテリアに興味のある一般の方などへ、旬の情報をお届けする勉強会や見学会、研究会の企画・運営をしています。

イメージ画像01 イメージ画像02 イメージ画像03

【研修部会】

会員同士の情報交換と技術向上を目的とした、会員向けに参加できる実務に役立つセミナー「スキルアップの会」を、年四回開催しています。

イメージ画像04 イメージ画像05 イメージ画像06

【広報部会】

一般の方々を始め、関係団体やマスメディア等、幅広く当会員の活躍や当協会の活動内容を伝える取り組みをしています。

その他の活動

【インテリアワークショップ】

キャリア教育の一環として、学校にて生徒を対象に、プレゼンボード作成のワークショップを行っています。

イメージ画像07 イメージ画像08 イメージ画像09

このワークショップは、沖縄最大級の住宅総合展 「トータルリビングショウ」でも来場者向けに毎年行っています。

【ちょこっと相談プラン】

当協会所属の実務経験3年以上のインテリアコーディネーターが、初回のご相談を2時間5,000円(延長1時間2,000円)で伺い、ご提案、アドバイスをするサービスの窓口を、当協会のホームページ内に開設しています。

イメージ画像10
ホームページから選ぶ
イメージ画像11
インテリア相談の開始
イメージ画像12
ステキなお部屋の完成

沖縄県インテリアコーディネーター協会HP
http://ic-okinawa.com