コーディネーターワークス

コーディネーターズワークス一覧

多趣味なご夫妻のためのこだわりの一戸建て。

松本佳津さん

多趣味なご夫妻のためのこだわりの一戸建て

徳川家康で有名な城下町岡崎にて写真スタジオを経営されているオーナー様は、趣味が多彩でこだわりもある、とても素敵なご夫婦です。インテリアに対するご要望をお聞きする立場として施工会社様からご依頼をいただきました。

多彩な趣味の数々をイメージどおりに納めるための工夫をあちこちに

「こんな家にしたい。」と、オーナー様からは、かなりの量のイメージ写真や雑誌などを最初に頂きました。新築の住まいにはご夫婦お二人の思いや使い勝手、多彩な趣味の数々をイメージどおりに納めるための工夫をあちこちに施しました。お仕事がら、ビジュアルだけでなく素材感や空気感にもとてもこだわりがおありで、オーナー様自ら何度もショールームに足をお運びいただいたり、納得行くまで見本を取り直したりと、コーディネーターにとっては手ごたえ満点で、今思うとそれはそれは最高に楽しい至福の時間でした。

プレゼン資料

施工会社であるチクサコントラクション様は名古屋で100年以上続く老舗の建設会社です。たしかな技術との故ラボによりハード・ソフト両面での質の高い満足度をご提供できたのではと思います。完成後のご主人の一言は「もう仕事に行きたくなくなっちゃったよ。この家にずっといたい」というもので、私にとっては最高に嬉しい言葉でした。

ガレージスペース【ガレージスペース】

マニア垂涎のカーグッズがいっぱいの心躍る空間です。色使い、付け梁など、お客様と施工会社様との苦心の賜物です。

ご主人の趣味の部屋【ご主人の趣味の部屋】

男のロマン満載、とても居心地のよいスペースです。ひとつひとつの素材選びに妥協なく検討を重ねたところで愛着もひとしおです。

収納たっぷりの玄関

【収納たっぷりの玄関】

ほどよくカモフラージュして、光る素材で明るさもばっちりです。

玄関ホール 玄関ホール脇のディスプレイスペース 階段周りは、思い出の品を額に入れてギャラリーのような空間に

1.玄関ホール。2.玄関ホール脇のディスプレイスペース。3.階段周りは、思い出の品を額に入れてギャラリーのような空間に。

3Fリビング

お仏壇

【3Fリビング】

写真左:3Fのリビングは風がぬける心地よい空間です。

写真右:お仏壇はあえて皆があつまるリビングに。ご主人・奥様のご要望で作った家具に収まっています。

キッチン

【キッチン】

キッチンは主張しすぎず、それでいて存在感のあるものを選び、奥様にとても気に入っていただけました。

猫用窓

この窓は猫ちゃんのためのもの。かわいいお部屋です!

他にも、家で仕事をする奥様のためのスペースや小さなお子様が仮眠できるスペースなどがあります。私がかかわることで、オリジナルな工夫をさらに活かせるような造作やインテリアを心がけていました。いつまでも若々しく元気なご夫婦、そしてお子様たち。仕事もプライベートも充実した毎日を送っていただいています。

Interior Coordinator

松本佳津さん

松本佳津さん kazu Matsumoto

株式会社MATSU.COMing(マツドットコムアイエヌジー) www.51matsu.com

インテリアコーディネーター

Plan&Consulting (人を活かす、人が活きる建築空間プランの提供) Power up (住を切り口に企画教育プロデュース) Promotion (空間にマッチしたプロモーションの総合提案) 3つのPを柱とし、インテリアから発想することを意識しています。

具体的には住宅の新築・リフォーム・インテリア提案、クリニックのインテリアデザイン・総合プロモーション等。また、セミナーの講師やコラム執筆など「インテリアのチカラ」「デザインの愉しさ」を様々な切り口でご提供しています。在宅介護、予防介護の観点から、これからの住宅に必要なことを異業種の方々と一緒に研究する在宅介護研究会を主宰しています。

  • ●リフォーム産業新聞 楽々通信にてインテリアコラム連載中
  • ●コラムマラソン★インテリア100連発 ブログで連載中 http://ameblo.jp/matsucoming/

女子美術大学短期大学部造形科卒。

JAFICA【日本フリーランスインテリアコーディネーター協会】正会員

ただいま走っています!目標はフルマラソン完走!