COORDINATOR'S STORY

コーディネーター奮闘記

vol.8 碧山美樹さん



写真:事務所。子どもが遊びに来て邪魔しているところ
事務所。子どもが遊びに来て邪魔しているところ
人との関わりの中からの発見もたくさん。出合いを大切にしたい。

これまではどちらかというと人と一緒に仕事をするのが苦手でしたが、人との関わりの中で見えてくるものがたくさんあると、今さらですが感じるようになりました。業種をこえていろんな人に出会いたいと思うようになりました。

わが家
(写真:山本まり子)
写真:わが家(写真:山本まり子)
写真:うちの“ぶる”。手作りの猫ドアです
うちの“ぶる”。手作りの猫ドアです

業界を超えた活動や ボーダレスなものづくりに魅力を感じます。

インテリアではありませんが、プロダクトデザイナーの深澤直人さんのものづくりに興味があります。建築、インテリア、プロダクトデザインなどボーダレスな活動をしている人などが興味深いです。

欲しかったカメラを入手! これから勉強して行くのが愉しみです

欲しかったカメラをようやく買ったので、写真の勉強をしたいと思っています。(道具から入るタイプです…。)
鶴川にある白州正子の無相荘はとても落ち着く好きな場所です。お寺や教会などの薄暗くてひんやりした場所でぼーっとしているのも大好きです。基本的に古いけど古くないものが好きなのだと思います。
写真:朝、障子越しの光が気持ちいい
朝、障子越しの光が気持ちいい

写真:碧山美樹さん 碧山美樹さん(あおやま みき)

青山建築設計室
公認資格:一級建築士、インテリアコーディネーター

1964年福岡県生まれ。92年にタックデザイン事務所に入社し、インテリアや店舗を中心とした設計業務を担当。94年に小山隆治建築研究所に入所。住宅を中心に設計業務を手掛ける。出産を機に一時休業し、05年に碧山建築設計室を設立。自身の子育ての経験を踏まえ、家族の変化に柔軟に対応できる家づくりを提案。


こちらの記事もおすすめです。

コーディネーター奮闘記 Vol.9 戸倉容子さんコーディネーター奮闘記
Vol.9 戸倉容子さん
Vol.7 江口恵津子さんVol.7 江口恵津子さん