COORDINATOR'S STORY

コーディネーター奮闘記

Vol.7 江口恵津子さん



魅力ある方々とのお仕事で、たくさんのこと
を教えていただきます。
ご一緒にお仕事をさせていただくそれぞれの皆さんに、たくさんのことを教えていただいています。
また、魅力ある方々とお仕事させていただいているので毎日が新鮮です。
これからも、お客様のご要望をかなえるということが目標なので、そのつどが勉強と思っています。
まさしくOn The Job Training
その積み重ねがもとで、風水易経学の中国最高峰の先生との出会いがあり、現在勉強しています。
また、現在、新日本石油の家庭用燃料電池のプロジェクトパートナーを務めているのですが、地球温暖化問題に家庭としてどのように関わる事が出来るかを考え、微力ながら努めて行きたいと思っています。
スタッフ交えプロジェクト打ち上げ(自宅にて)
スタッフ交えプロジェクト打ち上げ(自宅にて)

135度のキッチン
135度のキッチン
自分から発信出来る場所があるということに感謝。

海外に出る機会も増えたので、自分の感性を磨きながら日本人としての誇りを持ち、仕事に活かして行ければ幸せです。 新聞、雑誌、WEBに寄稿するチャンスも増えてきました。セミナーも年50回くらい日本全国を回ります。
イベントでの、空間提案の場所もいただけるようになりました。そういった、自分から発信出来る場所があるということに感謝し、その機会を有難く受け止め、大切に思いを伝えていきたいと思います。

日本の伝統色の時代が到来。

ICはお客様の財産である「人が住まう家」にかかわる大事な仕事。華やかに見えるけれど、お客様から信頼を得て、喜んでいただける住まいをつくるには、地道で正確な業務の積み重ねと、お客様と向きあえる素直な心が必要だと思います。望む姿に近づくためには、まず自分の壁を自分で乗り越えることから。そして社会人としての常識と責任感、決して逃げない強い心を持つこと。世の中に認められるICになるために、私自身心がけていることであり、若い方々にもそうあってほしいと願っています。

夢はツールドフランスのコースを走る事。

まだはじめたばかりですが、フラットバーの自転車に熱中しています。
部品一つ一つにこだわった自転車です。これで荒川土手をトレーニング。
家では、ジョーバ君でエクササイズ。
夢はツールドフランスのコースを走る事です。
LED照明で妖艶な世界
LED照明で妖艶な世界

江口恵津子さん 江口恵津子さん(えぐち えつこ)

二級建築士。インテリアコーディネイター。照明コンサルタント。日本フリーランスインテリアコーディネーター協会(JAFICA)理事(2006〜2007)。インターナショナルインテリアデザイン協会(IIDA)プロフェッサー会員。東京建築士会会員

1957年生まれ。慶応義塾大学経済学部卒業後、10年間の主婦業を経て、リフォーム業界へ。2000年3月、『TVチャンピオン』で第3回インテリアコーディネイター王となる。2002年6月・8月、2004年5月の合計3度、『大改造!劇的ビフォーアフター』に“匠”として出演。数多くのセミナーもこなす。生活者の視点からの提案をモットーとして活躍中。著書『我が家のスローリードリフォーム』(PHP研究所)。 株式会社ヴェルディッシモ代表取締役。
ホームページ: http://www.verdissimo.jp


こちらの記事もおすすめです。

コーディネーター奮闘記 Vol.8 碧山美樹さんコーディネーター奮闘記
Vol.8 碧山美樹さん
Vol.5 今泉なな子さんVol.5 今泉なな子さん