COORDINATOR'S STORY

コーディネーター奮闘記

Vol.4 岩藤奈生子さん



無理難題を言われ、一喜一憂する日もあるけど、それもまた人生かも。

 こんな感じの毎日がエンドレス。大概の仕事は楽しいし、忙しい毎日が結構好きです。(仕事中毒かも)必要としてくださる方がいる限り、それは私にとっての喜び。
 無理難題を言われ、一喜一憂する日もあるけど、それもまた人生かも。
 いずれにせよ皆様のおかげで仕事をしています。
 4年前からは色彩学校の事務局も始めました。末永先生の考え方に心惹かれるものがあり、少しでも多くの方に知っていただきたかったからです。早いもので、思いがけずもう100名近くの卒業生を送り出すことが出来ました。これも私のわがままをきいてくれた、スタッフのおかげです。
吉村直子さん

仲のよい仕事仲間で作った着物を着る会。
写真右下のグリーンの着物が岩藤さん。

 こんな私の最近の遊びは着物を着て、日本の文化を楽しもうという会です。お座敷を借りて、百人一首や川柳、落語など、日本発見の会です。仕事に全然関係がないので、リラックスできます。それ以外には料理。こちらも科学に実験のように素材の方程式を解いています。


くつろぎ、やすらぎ、もてなしの気持ちが込められたホテルのインテリアが一番好き。

 よくあなたの好きなインテリアはと質問されますが、私はホテルのインテリアが一番好きです。くつろぎ、やすらぎ、もてなしの気持ちが込められたスッキリした空間が落ち着きます。物を選ぶ生活をしているせいか、物のない生活が理想です。
 自然にしても、山よりも海が好きなのもそのせいかもしれませんね。
 いずれにせよ、子供の時から好きで選んだこの仕事、後10年かなぁと思っています。その間をどう過ごしていくか、又その後は?が今の課題。どちらにしても、しなやかに、いさぎよく、自分自身恥ずかしくない品のある生き方をしたいと思っています。
個人邸宅のコーディネート

個人邸宅のコーディネート。


ホテル会場のコーディネート ホテル会場のコーディネート
岩藤さんが設計、デザイン、コーディネートを手がけた結婚式宴会場。左右写真は同じ会場。
その時のスタイルによって大きくイメージチェンジできる内装となっている。


ホテル会場のコーディネート ホテル会場のコーディネート
岩藤さんが設計、デザイン、コーディネートを手がけた結婚式宴会場。左右写真は同じ会場内。
写真左のバースペースは、テーブル席(写真右)との間にスクリーンを下ろしてウェイティングルームにしたり、
スクリーンを開けて楽団などが演奏するショースペースとして活用することもできる。


岩藤奈生子さん 岩藤奈生子さん(いわとう なおこ)


アールグレイ代表
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-15-41-1001
TEL:022-267-5920?FAX:022-267-5928
アールグレイHP:http://www.earlgray.jp/



色彩学校 【色彩学校】色彩心理を専門に学ぶ日本で唯一の色彩総合講座です。主に、社会人や高齢者までを対象に、色彩を使ったメンタルケアやカラーセラピーの方法が取得でき、実習先の福祉施設などでも成果を上げています。

こちらの記事もおすすめです。

コーディネーター奮闘記 Vol.5 今泉なな子さんコーディネーター奮闘記
Vol.5 今泉なな子さん
Vol.20 秡川寿美礼さんVol.20 秡川寿美礼さん