COORDINATOR'S STORY

コーディネーター奮闘記

vol.18 桑田和子さん


クレームがあっても最後は何時も喜んでいただいている。だから、仕事が止められません。
仕事をしたことのない人間が、生まれて初めての経験ばかりをするわけですから、全てが苦労の連続でしたが、勉強と思えば又楽しからずや・・・。 かつて、モデルルームの完成後に営業担当からクレームが付きましたが結果的にはモデル自体の評判が非常に良く、後日謝っていただいたことがあります。
営業担当の方々とは、意見の相違があったりしますが完成後、喜んでくださる時が一番嬉しいと感じる瞬間です。 意見を戦わすことで結果的には良いものができ最終的にはいつも喜んでいただいて今日まで来ています。
写真:モデルルーム実例
モデルルーム実例   
写真:モデルルーム実例
モデルルーム実例   

写真:京都にて撮影
京都にて撮影   
丁寧に、心を込めて、少しずつ。いい仕事がしたいです。 夢は持ち続ければ必ず叶う!・・・という想いで成功した体験を今後の活動を通じて若い人に語ってゆければと思っています。また、私自身の仕事に対しては、今までどおり几帳面に丁寧にいいお仕事をし続けていくつもりです。 また面白い人物像としては、先進的と思われる自分の道を進むという意味で、織田信長、小泉純一郎等に興味があります。

仕事以外には最近昔からの趣味であったスキーにはまっています。何歳までゴンドラに乗って頂上からノンストップで滑れるか?に挑戦しています。また、ゴルフにも熱中したり好きな場所である京都、広尾界隈を散策したりしてオフのときは思いっきり楽しんでいます。
写真:スキーの様子
スキーの様子   
写真:桑田和子さん
桑田 和子 (くわた かずこ)

インテリアコーディネーター

株式会社アトレーユ 代表取締役社長


金城学院大学文学部英文学科卒業後、米国オハイオ州Antioch College遊学。帰国後英語塾講師を経て結婚。子育て後、1993年IC資格取得。同年(株)アトレーユ設立。
1995年「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」会長賞受賞。
1994年から愛知県立高等技術専門校インテリアデザイン科講師。
1996年から金城学院大学講師等を経て、2002年からTBSベストタイムリフォーム計画にレギュラー出演。
2004年に(株)アトレーユ 東京アトリエオープン
2010年「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」経済産業大臣賞受賞。
マンションのモデルルームを中心に、リフォーム・新築戸建住宅・工場・企業外観内装デザイン等、多方面でのデザインを手がけ活躍中。

こちらの記事もおすすめです。

コーディネーター奮闘記 Vol.19 朝山隆さんコーディネーター奮闘記
Vol.19 朝山隆さん
南伊豆の民宿「宮田荘」世代交代の夢を託したリフォーム繁盛記南伊豆の民宿「宮田荘」世代交代の夢を託したリフォーム繁盛記