建築・建材展

当協会は、日本経済新聞社主催の「建築・建材展」に出展いたしました。

建築・建材展示

期間:2015年3月3日(火)〜3月6日(金)

会場:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 東5・6ホール

展示内容

「建築・建材展」における展示内容は、

  • インテリアコーディネーションコンテスト等の全入賞作品の展示
  • IC のお気に入りの仕上げ材の紹介(関東圏IC へのヒアリング内容のパネル展示)
  • 事例紹介、コンセプト手法紹介、コンテスト入賞経験者による事例紹介

を中心としており、インテリアコーディネーター(IC)の仕事ぶりや考え方を広くお伝えさせていただきました。

写真

建築・建材展という展示会名の通り、会場はビジネス寄りの来場者が多くを占めていましたが、協会の展示を見て足を止めてくださり、「ICのお気に入り仕上げ材の紹介(素材の森)」等をじっくり読みこまれる方も多くみられました。

素材の森

「MY FAVORITE FINISH」
~インテリアコーディネーターのイチオシ素材 150選~

インテリアコーディネーターが推薦するインテリア仕上げ材は?
パネルにイチオシの理由・実例写真等を一堂に展示しました。

写真

「素材の森」説明

写真

「素材の森」展示全景

写真

「素材の森」見学者

コンテスト入賞作品展示

各コンテストの入賞作品も、多くの方に立ち止まっていただく事が出来ました。

写真

コンテスト入賞作品展示

素材の間

コンテスト受賞者によるインテリア実例からみた、
意外性に富んだ素材活用をテーマとする「素材の間」も好評でした。

写真

「素材の間」壁面紹介

セミナー開催

3月6日(金)には、「インテリアの素材活用と幅広い表現手法を探る」
をテーマにセミナーが開催され、多くの参加者から好評を博しました。