こんな部屋に住みたい

「こんな部屋に住みたい」では、ひとつのテーマやエレメントを中心にコーディネートされた、インテリア写真をご紹介します。

アジアンスタイル

シンプル&ナチュラルスタイルのお部屋をご紹介いたします。

アジアンスタイル・1

大胆なスロープシーリングの下に広がる「バリモダン」な癒しの空間。

床材にはアフリカ産ブビンガ(※1)の落ち着いた色調を、スロープシーリング(※2)には葦簀(よしず)を貼りこみ、大胆かつ開放的な空間を演出したリビング・ダイニング。ダークな仕上げ材を白壁が中和し、センスのよいバリモダンの装いを醸しています。

<写真下>
リビング・ダイニングに配した化粧梁がダイナミックな空間を引き締め、装飾的な効果を演出しています。

[提供]三井ホーム(株)

http://www.mitsuihome.co.jp/

(※1)ブビンガ:辺材は淡黄色、心材はチークやカリンに似た橙〜赤色の暗紅褐色の木材。硬く耐腐性があり白蟻にも強い。木目が美しく、化粧合板材、フローリング、家具材内装用ツキ板として使用される。

(※2)スロープシーリング:勾配天井

写真:大胆なスロープシーリングの下に広がる「バリモダン」な癒しの空間。

写真:キッチンを中心にコミュニケーションが広がるオープンLDK

“こなれ感”で心地よい癒しのバリモダンを演出

ダークブラウンを基調とした花柄の壁紙と、施主の思い出の品であるレトロな年代物のシャンデリアの組み合わせが、隙のないモダンではなく、ずっとここにあったかのような落ち着いた癒しの空間をつくり上げています。

[提供]三井ホーム(株)

http://www.mitsuihome.co.jp/

写真:“こなれ感”で心地よい癒しのバリモダンを演出
Page Top