TRY やってみようインテリア

「やってみようインテリア」では、インテリアに関する基礎知識を紹介します。今期はさまざまなインテリアスタイルをご紹介します。好きなインテリアスタイルを探してみましょう。

凛とした癒しの空間 ジャパニーズ・モダンインテリア

紫色のグラデーションが奏でるなごみ空間 実例1

リビングキッチン

紫色が ゆっくりと形を変えて南のリビングへと広がります。
フローリングは、エイジング塗装の懐かしい木目です。
ソファーはシンプルな足で、フォルムの柔らかいデザインを選びました。

写真:POINT色のイメージを揃える
写真:POINT角の取れた柔らかい曲面と、凛とした直線との調和

ひょうたん型キッチン

いぶし銀の面材を曲面にして、大きなカウンターはひょうたん型。多目的なアイランドキッチンは人を呼びます。

空中和室

2.5階の北東の朝日を浴びる空中和室には、空中縁側をつけました。
越前和紙の版画、デザイン天井、そこに、懐かしい欄間をはめ込みました。

写真:和室天井
写真:POINT既成概念から解放されましょう。
写真:POINTお招きの玄関は特にきれいにしておきましょう。

玄関

土間の広がり、凛とした壺、空中を舞う階段の踏面。
アンティークなタイルと、レトロな壁クロスは光によって競うように違う表情を醸し出します。

写真:POINTアイストップは季節感と遊び心を。

ニッチ・馬

キッチンと同じ面材のカウンター
クロスは優雅な紫の日本文様のようなデザイン
スッとした壺を見上げる、起き上がりこぶしのお馬さん。

IC江口惠津子さんの実例2『40年の家がよみがえる 若いモダン和風の家』へ
Page Top