TRY やってみようインテリア

「やってみようインテリア」では、インテリアに関する基礎知識を紹介します。今期はさまざまなインテリアスタイルをご紹介します。好きなインテリアスタイルを探してみましょう。

大人ガーリーのクラシックスタイルにあこがれて

イギリスクラシックとアリスの世界に魅せられて・3

POINT 3 ベッドルーム

インテリアもファッションのように着替えたい!そんな思いを実現しました。
ベットカバーはリバーシブル そしてベッドヘッドの壁にはやはり、リバーシブルの装飾パネル。
壁が変わると一気にお部屋がイメージチェンジできます。

写真:リバーシブルのベッドカバーと装飾パネルで「Change」

Change写真1:リバーシブルのベッドカバーを裏返す Change写真2:リバーシブルの装飾パネルを裏返す Change写真3:配置を元に戻し Change写真4:整える

ベッドヘッドの壁とベッドカバーをそれぞれ裏返すことで、お部屋の『着替え』ができました。

「やってみようPOINT」 メインカラーはピンクと水色 でも、色のトーンをおさえることで、ファンシーになりすぎない大人の可愛らしさを演出できます。 トーンを抑えることで大人ガーリーに

いかがでしたか?
クラシックスタイルもいろいろあり、大人っぽい雰囲気だったり、柔らかい雰囲気など、好みで取り入れ方も変わってきます。
こんなガーリーなお部屋なら、いつまでも可愛らしく楽しい気分でいられそうですね。

写真:ドールハウスのミニチュア家具

ドールハウスのミニチュア家具は、JAFICAのコレクションです。
JAFICAワークショップでは、このミニチュアを使ってお部屋のシミュレーションが体験できます。いろんなテイストを本当に試すのは大変。アリスのキャンディーを食べて大きくなった気分で、ミニチュアのお部屋づくりをシミュレーションしてみるのも楽しそうですね。

※詳しくは、JAFICAのHP(http://www.jafica.org/)をご確認ください。

Page Top