TRY やってみようインテリア

「やってみようインテリア」では、インテリアに関する基礎知識を紹介します。今期はさまざまなインテリアスタイルをご紹介します。好きなインテリアスタイルを探してみましょう。

大人ガーリーのクラシックスタイルにあこがれて

イギリスクラシックとアリスの世界に魅せられて・2

POINT 2 ドレスルーム

おしゃれ大好きなA子さんにとって、洋服や靴選びの時間は至福の時
自慢のクローゼットは開け放して、お部屋の一部のようです。

写真:ラインストーンの壁紙 ハンガーカバーも手作りでラグジュアリー感をプラス コードスクリーンで緩やかに仕切る お気に入りのモノを飾って

写真:キャビネット
写真:キャビネット内:パンプス・靴箱 写真:キャビネット内:小物

おしゃれを楽しむ収納とフィッティングルームとしてお気に入りの空間。ハンガーや靴箱、小物も、クラシックな布地でカルトナージュをして味わいをプラス。
大きな鏡は『鏡の中のアリス』を思い出します。

壁紙はキラキラ光るラインストーンが散りばめられていて、ラグジュアリー感を醸し出しています。
とろんと落ち感のあるコードのカーテンは、お気に入りのものを見え隠れして楽しませてくれます。

「やってみようPOINT」靴箱も、カルトナージュで素敵な箱に。普通のハンガーもカラーを決めて工夫すると素敵になります。

写真:ハンガーカバー

ハンガーカバーも、カーテンの余り布で手作り。服への型残りも防げます。
キラキラの飾りを付けて、服をかけていないときにはお部屋のアクセサリーにもなります。

お部屋も“着替えて”イメージチェンジが楽しめるベッドルーム
Page Top