TRY やってみようインテリア

インテリア小物でイベントを楽しもう

手作り空間コーディネート

クリスマスとお正月を楽しもう!

ワクワクするイベントシーズン!どんなイベントも取り入れて楽しめちゃうのが日本人の良いところだなぁと思います。
お部屋を飾り付けると、イベントがもっと楽しくなります。というわけで、アサヒペン様に手軽に手作りできる手作り空間コーディネートを教えていただきました。お部屋をイベント用にデコレーションして、より楽しいひとときを過ごしましょう!

あかぬけオーナメント術

クリスマスの飾り付けと言えば、オーナメント。少しずつ素敵なものを買い集めて、気が付けばテイストがバラバラ。しかも昔買ったものは少し薄汚れてしまっている。そんなときにはメッキ調スプレーでペイントしてみては?新しく生まれ変わってまた新鮮な気分で楽しめますよ。

バラバラのテイストのオーナメントも・・・まとめてペイントしてゴージャスに!
白くペイント ゴールドにペイント

拾ってきた松ぼっくりやどんぐりも、ペイントすればこの通りおしゃれな小物に早変わり!

お正月にもデコレーション!ふすまペイント術

お正月もデコレーションを楽しみましょう。シンプルなふすまをおしゃれに自由にアレンジできるシートもあります。

お正月デコレーション
ふすまボーダー
ふすまボーダーの種類 ふすまボーダー使用例

協力:(株)アサヒペン(http://www.asahipen.jp/

音楽ホールのクリスマスツリー

毎年、町田ひろ子アカデミーで学ぶ生徒がクリスマスの飾り付けをする晴美トリトンスクエアの第一生命ホール。今年のツリーのメインカラーは「ホワイト」。ツリーの一番上には星ではなく、バイオリンを、そしてオーナメントにたくさんの白い音符を飾り、音楽ホールらしいクリスマスツリーに仕上げました。

[提供]町田ひろ子アカデミー東京校
http://www.machida-academy.co.jp/

晴美トリトンスクエア・第一生命ホール・音楽ホールのクリスマスツリー
Page Top