LIFE ライフステージインテリア

ライフステージ 〜子どもと一緒〜

子どもと楽しむインテリア

危険なポイントをおさえつつ、子どもと楽しんで暮らせるインテリアのアイデアを、ひきつづき、
ご自身も子育て経験をお持ちのインテリアコーディネーター土谷尚子さんに教えてもらいました!

「家は、世界でいちばん大切な場所」

「家は、世界でいちばん大切な場所」と考えており、家族にとって、くつろげ、楽しく、向上できる場であってほしいと思っています。今回の提案は、主に小学生くらいのお子さんがいらっしゃる家庭を想定してまとめました。

写真:メッセージボード

お子さんが少し大きくなり、家でお留守番する時など、ちょっとしたメッセージを残しておきます。そうすると、不安にならずに安心して過ごすことができます。

写真:フレーム

お子さんが描いてきた絵などは、フレームに入れてあげると、アート作品のようになります。
家族みんなで鑑賞すると、きっとお子さんもうれしい気持ちになると思います。

写真:絵本棚

お子さん用の絵本棚は、表紙が見えるデザインだと、どの本にしようかなと、本を選びやすいです。

お子さんが小さい時は、壁のデコレーションがおすすめです。床に置かないので、掃除がしやすく、触ったりする心配もなく、ママは楽しむことができます。季節に合わせて変化させるのもいいですね。

写真:壁のデコレーション
写真:壁のデコレーション写真:壁のデコレーション

※2013年1月現在の情報です。

Page Top